横瀨が接客コンテストで「金賞」頂きました(*^^)/

こんにちは!

なんと2月以来の書き込みです。なんだか色々なことあって、あたふたしたり、
ど~んよりしたりで、ゴールデンウィークになったら、お盆が来たら、
とか思いつつそのまま月日は流れ・・。

で、先日、とっても嬉しい出来事があったので書き込みしま~す169.png

11月8日(水)福岡にてピタットハウスの「接客コンテスト」九州・沖縄大会が開催されました。
d0095877_16345332.jpg

















そ・こ・で、弊社営業の横瀨が売買部門一般部門で「金賞」を頂きました177.png

d0095877_16342047.jpg





























横瀨も含め、参加者の方々はかなり緊張されていた様子です。
コンテストの設定は、お客様からある物件について、事前にメール反響を頂いて、
見学予約をされてのご来店となっています。
お名前と3つの物件資料は事前に知らされていますが、
15分というかなり短い時間にお客様の様々なニーズを聞き取り、ご提案・
ご質問に対しての答え・アドバイス・物件のご説明等をします。

コンテスト前夜、応接室で横瀬とロープレしました。
15分という短さの中で、どのようなお客様で、どのようなニーズをお持ちで、
どのような質問をされるのか?お問合せ頂いた物件から、お客様のことを想像して、
あーでもない、こーでもないと話をしました。本番はどうなるのかドキドキでした。

横瀬は独自に物件の比較表を作ったり、聞き取りの流れのリストを作ったり、
色々と考えておりました。その努力の成果が実って本当によかったです(^_^)

九州・沖縄大会で金賞になった人は、来月、東京にて開催される全国大会に出場できるのです。

横瀬はいつも、お客様の役に立ちたいという思いに溢れています。
そして笑顔がとっても素敵な人です174.png

賃貸営業から売買営業に移ってまだ半年、売買の知識については不足するところもありますが、
お客様に対する思いやひたむきさ、その真摯な姿勢が、審査員の方の心に届いたのだ思います。
「本選まで約1カ月ほどあるので、その間にさらに知識を身につけて頑張って下さい!期待してる!」
という言葉を頂いたそうです。

現在、毎月、福岡研修にも行き、業務知識を増やしている日々です。
この賞をきっかけにさらに飛躍して欲しいですね。
「横瀨、がんばれ!!」178.png178.png178.png

皆様もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m







by ap-shinsei | 2017-11-12 17:28 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧