お帰りなさい。炊飯器♪

こんにちは!

暑いです。昨日見た夢は凄かった。ロシアの町に行ってしまいました。

よっぽど暑かったのか、
ロシアの氷に包まれた町の交差点で、ぜんざいを食べていた。037.gif
ぜんざいは大好きです(^^) 
願望を二つ、夢の中で叶えていた024.gif

夏は、冷感敷パッドと枕にはアイスノンソフト(これは多分6年位使ってます)、これがかかせません。
どちらもお勧めです。使ってみて下さい。

さて、使ってみたら・・・うまくいかなかったのが炊飯器。

数か月前に兄から「高額 炊飯器」をもらいまいした。。
というか、私の「お手頃価格・炊飯器」と交換してあげるとのことでしたので、交換してみました。
兄の家の食事会に炊飯器ごと、ごはんを炊いて持って行った時のことでした。

で、あれから何十回か白米を炊いたり、玄米を炊いたり、水加減を色々と調整しましたが、
上手くいきません・・なぜか008.gif

説明書もみましたが。。。玄米が「極上炊き」しかなく。。やわらかくなり過ぎて。。
ついに挫折。再び交換してもとに戻しました。

写真にうつしてもあんまり意味ないですが、お帰りなさい炊飯器ちゃん。
これ
d0095877_19451212.jpg

玄米がうまく炊けました♪ 再び玄米生活になりました。玄米はお勧めです!
美容と健康の為に、家では玄米とお野菜たっぷり生活をしています。
(健康なくして、経営なし!です。)

子供が嫌いとされる「ピーマン・ニンジン」は欠かせません。
こんなにおいしいのになぁ。。ピーマンも人参も、ドレッシングなど何もつけずに
生でパクパク食べれます001.gif

で、今回の炊飯器は、購入したものでも無く、元に戻せましたが、
もし、自分で買っていたら非常に悲しいことになっていたと思います。

皆さんも、「高額炊飯器」の購入は気を付けて下さい。。。
まず、洗うパーツの多さに(--;)、説明書には図入りで、「洗う部品はこれだけです!」と
記載してありました。。。やっぱり。。

そしてまた、今日、一つの部屋のエアコンを初めて使ったら、
なんと「湿度設定」があって、、え~っ。。湿度って普通何パーセント??
と困ってしまいました。一応55%にしてみました。リモコンのふたを開けると色々なスイッチが025.gif
複雑過ぎる。一応これ。表示も多いです。
d0095877_19424448.jpg

スマホにしろ、電化製品にしろ、高機能であっても使いこなせないともったいないですね。
ほどほどがいいのカモ071.gif
by ap-shinsei | 2015-08-05 16:42

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧