人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつも笑顔」・・見知らぬ方から

おはようございます058.gif

今朝は、夜中の2時頃に目が覚めて、なかなか寝付けないので3時頃起きました。
仕方がないので、かなり早い朝食をゆっくり食べて、録画した「ウチくる」を見て
6時に出社しました。

この頃、録画したテレビ番組を朝、見ることが多く、いったい今が何時だかわからなく
なることもあります。
録画するのは「ウチくる」「徹子の部屋」「僕らの時代」「サワコの朝」です。
まったく興味がない人の回は少し見て削除です。

だいたい、人の話を聞くのが好きですね。そうか、そんな考え方があるのか。。とか
そうだ、こんな風にものごとを捉えれば良いのか、この人こんな人だったのか・・とか・・・が、
おもしろです。001.gif
中でも「ウチくる」はいつもおいしそうなものがいっぱい出てくるので楽しみです。

この前のサワコの朝の坂東玉三郎さんの話はよかったです。さすが人間国宝です。
歌舞伎は見たことがありませんが、一度は見てみたいものです。

で、今朝のこと、6時過ぎに社内の正面入り口の周りをウロウロしていたら、
見知らぬおばさんが、外からさかんにコレコレと紙を見せるので
何かと思ったら コチラです↓
「いつも笑顔」・・見知らぬ方から_d0095877_6335290.jpg


頂きました。。。そうだよね。。。ありがとうございます。

この方は、早朝、よくこうやって、すれちがう人に渡しているかしら、すごいなと思いました。

これもご縁、社内の壁に貼りました。

自分の為にも、人の為にも、「笑顔」を忘れずにいようと改めて思います。
私が幸せな気持ちになるのは、やはり大切な人たちの「笑顔」を見たときです。
前回のブログで紹介しました、姪の子供の笑顔を見たらもうメロメロです。
今日は姪の家に行って、その子に会いに行く日です。
お~~、そうか、もしかすると、それがうれしくて夜中に目覚めたのか??

「笑顔」でいつも思い出す出来事があります。
以前、ブログに書きましたが、病気になったワンちゃんがどんどん悲しい顔になっていく
という相談がありました。

動物と話せるという女性が言ったことは、
いつも飼い主さんが、悲しそうな顔で自分のことを見てる。
自分は、飼い主さんを不幸にしているのではなか??
自分は必要とされていないのではないか?
と思っているとのことでした。

愛情一杯の飼い主さんは、ワンちゃんのことが、心配で、心配で、可哀想に
思っていたので、悲しそうな顔で見つめていたのです。

一方、ワンちゃんは、大好きな飼い主さんを悲しくさせていると感じて、どんどん悲しく、
元気がなくなって行ったのです。

私、テレビの前で号泣。。

そうか!。。そうだ!。。。。確かに。。
だからそんな時こそ、笑顔で見つめなきゃ。。

そう、あなたの笑顔は必ず誰かを幸せにするのです。
ハイ!チーズ016.gif
by ap-shinsei | 2015-03-17 06:50 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei