人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生き方」「活き方」「逝き方」

こんにちは!

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

さて、昨日は「不動産コンサルティング研究会」の会合があり、そこで、

「NPO法人 こころの館 いろ葉 代表 中迎聡子さん」のお話しを伺いました。

以前、フェリアで取り上げられた記事はコチラです♪

中迎さんの介護に対する情熱は本当にすごいなと思いました。

「情熱大陸」みたい。。。すごいです058.gif

以前ある施設に勤務していて、そこで入居者の気持ちや都合よりも、施設の都合
スケジュールによって様々なことがなされていくことにとても疑問を持ち、
そのような対応はしたくないということから、現在自分で宅老所を運営しています。

              ↓ 中迎さんの名刺の裏にはこのように

「生き方」「活き方」「逝き方」_d0095877_12161715.jpg


その方が今まで、生きてきた中で、習慣としてきたことをそのまま、同じようにしてあげられるように、
その方がやりたいと思っていることをやれるように精一杯サポートする056.gif

これってかなり難しいです。それは、それは本当にきめ細かい対応が必要です。
いろ葉で起きた様々な出来事をお聞きして、かなり勉強になりました。

そして中迎さんのパワーを頂き、今日はとても元気になれました058.gif
by ap-shinsei | 2013-08-10 12:04 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei