人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」

こんにちは!

前のブログで、東京で開催された「全国賃貸管理ビジネス協会創立20周年記念大会」に出席したことを書きました。

今回の宿泊ホテルは、「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」です。
鹿児島にも「レム鹿児島」が完成し、10月にオープンしました。

まず、1日目「レム日比谷」シングルに宿泊しましたが、狭かった。。何だかすごーくうまい具合にピチピチぴったりの寸法で出来ていました。15㎡です。バスタブはなく、シャワーだけです。レインシャワーをお楽しみ下さいとのことでしたが。。。そんなに特別なものでもなかったです。

ホテルでリラクゼーション派の私のニーズには合わなかったです。7段階のリクライニングがあるがあるマッサージチェアもすぐ後ろの壁にあたり、7段階は使えませんでした。
夜の遅いビジネスマンの方には良いのかもしれません。ツインのシングルユースだとまた違ったのかも。眠りがテーマになっているとのことでしたが。。。??って感じ。すみません。

            ⇓ リクライニングチェアの後ろはすぐ壁(--;)書き物ができるテーブルはありません。
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_17543688.jpg

「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_175668.jpg


次の日は、「ホテルモントレラスールギンザ」ここは3回目の宿泊です。ツインのシングルユースでした。コンパクトで可愛いホテルです。私の好きなモントレシリーズ。朝食が7:30からと少し遅いのが残念です。近くの「ホテルモントレ銀座」が7:00~で、そこでも食べることが出来ますヨという案内がありましたので、そこに行きました。

              ⇓ パリのアパルトマンがテーマです。
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_17564250.jpg

              ⇓ 女の子が好きそうなお風呂ですね。コンパクトですが、可愛いです。
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_18184456.jpg


              ⇓ エレベータです。階数表示がレトロな感じに作ってあります。
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_18204213.jpg


モントレシリーズは、各ホテルごとに独自のテーマがあり、デザイン性が高く、手頃な価格で宿泊できるホテルです。JRの駅からは少し遠いです。地下鉄の駅は近いです。。モスバーガーのような立地?)そして女性の方が多い。「モントレ半蔵門」とかに泊まるとかなり男性も多くなります。

モントレシリーズのような賃貸マンションが作りたいです♪

で、今回は朝8時に銀座の町をウォーキングしました。ウキウキになりました。綺麗なお店が沢山あります。鹿児島の天文館はアーケードがあって店舗の外壁やデザインをあまり楽しめません。灰がふるので仕方がないのかもしれませんね。

銀座は人が少なくなったと言われていますが、1日目の夜はかなりの人・人(鹿児島人にとってはびっくりです。)平日の夜でもこうなのか。すごいなと思いました。タクシーの運転手さんに聞いたら以前はこんなもんじゃなかった!と言ってました。
                ⇓ カルティエ
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_18402922.jpg


                ⇓ ブルガリ 
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_18485860.jpg
            ⇓ ユニクロだってお洒落です。
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_1984100.jpg
 
                ⇓ どこか忘れました①カワイイ♪
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_18493575.jpg

                ⇓ どこか忘れました②
「レム日比谷」と「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」_d0095877_18501543.jpg


最後に帝国ホテルも素敵でした。。やっぱり歴史を感じるし、フロント前がすご~く広くて、人が一杯いる。
外資系の新しい高級ホテルとはまた違う、ラグジュアリー感でした。よし、次は帝国ホテルに宿泊だ。ホテルパックで。
by ap-shinsei | 2011-11-12 17:58 | ホテル・旅館

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei