人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は敬老の日、水戸黄門の継続をーっ!

こんにちは!

今日は敬老の日、総務省が発表した「統計からみた我が国の高齢者のすがた」
によりますと、高齢者が総人口の23.3%を占め、2980万人で過去最高だそうです。
詳しくはコチラ

そう、そして頭に浮かぶのが、「水戸黄門」ですが、今年で打ち切りだそうです007.gif
市民ボランティア団体「水戸黄門愛好会」の方々が、存続の署名を集めています。
目標は10万人分。10月末までに集めた署名を11月中に、
TBSホールディングスとスポンサーのパナソニックの
両社長あてに届ける予定だそうです。

私も署名出す。社員さんにもお願いします。
皆さんも上記、水戸黄門愛好会HPよりどうぞ070.gif

私はもっぱら、再放送で水戸黄門や大岡越前を見ています。
何故か、つい見てしまう。心安らぐ番組です。
「水戸黄門」は、日本の文化って感じです。

そんなに、気にしていなかったけど、イザ無くなるってすごく寂しい気がします002.gif
亡くなった私の母は、「じ~んせい、楽ありゃ、苦~もあーるさぁ~♪」と
よく歌ってました。(思えば、自分を励ましていたのでしょう)<ああ人生に涙ありの歌詞はコチラ

打ち切りの理由は色々とあるようですが、何か色々な手立てを取り、
継続していって欲しいです。

あ、ちなみに9月17日(土)は石川遼君の誕生日でした。二十歳です067.gif
遼君、不調で落ち込んでる様子、ブログの更新無し(--;)
まだまだ、二十歳、今から大きく羽ばたいてね056.gif
…私の車のナンバープレートは917060.gif

今の遼君に、「ああ、人生に涙あり」の歌詞を♪そして自分にも。
by ap-shinsei | 2011-09-19 16:08 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei