人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西 和陽さん

こんにちは、かなり寒くなりましたね。本格的な冬の到来です。皆様風邪などひきませんよう十分注意して下さい。

今回は、トライアルの若手選手として活躍している「西 和陽(かずあき)さん」(チームやじろべえ所属)をご紹介します。西さんは高校2年の時に、トライアルの国際A級ライセンス(IA)を取得ました。現在22歳、アルバイトをしながら上位クラスである、国際A級スーパーライセンス(IAS)の取得を目指し、日々練習をしたり、日本各地で行われる試合に出場したりしています。

トライアルという競技についての説明は、コチラをご覧ください。昨年5月に全日本選手権大会鹿児島大会に応援に行き、初めてトライアルを見ましたが、かなり見応えがありました。その時の様子を掲載したブログはコチラ

私は2年半ほど前に社交ダンスを始めたのですが、その教室で初めて西さんにお会いしました。昨年9月に教室の方々と一緒に出た発表会で、西さんとペアを組みワルツを踊りました。その時には本当にお世話になりました。

                      更なる飛躍を目指して、只今、肉体改造中。
                       日々、筋トレを頑張っているそうです♪
                              ↓ 西和陽さん
西 和陽さん_d0095877_14372235.jpg
        

「自分を支えてくれる言葉」をお聞きしましたら、「ん~~っ(- -;)言葉で言うのがなんだか難しいケド・・・。なんて言うか・・・『気持ちを大事にする』ということです。」と、おっしゃっていました。表現するのがかなり難しい様子でした。「なんて言ったらいいか…うまく言えなくて…。」ということでした。

私は、西さんのそのお気持ちをきちんと理解したいと思い、色々とお話をお伺いしました。『気持ちを大事にする』という言葉の中には本当に様々な思いがある訳ですが、結果を左右するのは、練習量もさることながら、メンタル面が大きなものを占めるということではないかと。周りのことを気にし過ぎず、自分自身が納得できる走りが出来るとそれが結果に繋がると。あ~私もうまく表現できませんケド。このような感じでしょうか。(^_^;)

まずは、12月5日(日)に鹿児島トライアルパークin与倉でイベントが開催されるそうです。ご興味のある方は、足を運んでみて下さいネ。

西 和陽さん_d0095877_14514589.jpg
西 和陽さん_d0095877_1452157.jpg

                ↑  
       ←  レース中の西 和陽さんの様子です♪
by ap-shinsei | 2010-11-19 14:48 | この人

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei