鳥丸尚子さん

こんにちは!
「Shinsei Cafe」も「リノベ☆リノベ☆リノベ」も停滞気味なこの頃です。なんとなく元気が今ひとつ…。
で、今月は元気を頂ける方をご紹介します。ご存じの方も多いと思いますが、Colorsの代表でインテリアコーディネーターの鳥丸尚子さんです。私がとても憧れている方です。2年ほど前にリノベーションの仕事をきっかけに出会うことが出来ました。

私は鳥丸さんにお目にかかるととても元気をもらえます。スリムな身体の鳥丸さんが着ている服や、身につけているアクセサリーもいつも素敵です。物事に対する考え方や行動、ファッション、色々なことを含め、あ~自分には足りないものをたくさん持っている人だなと思い、そして憧れます♪

鳥丸尚子さん058.gif
d0095877_10224875.jpg


その鳥丸さんに「自分を支えてくれる言葉」がありますか?とお聞きしたら、鳥丸さんの知人である有川真由美さんが出されている「こころがフワッとする言葉」という本を紹介されました。
d0095877_10442213.jpg

その本には、色々な方々の言葉が掲載されているのですが、なんとその中に鳥丸さん自身がおっしゃった言葉が取り上げられていました。それは、

「迷ったら、魂の喜ぶほうを選ぶわ。」

有川さんが鳥丸さん(本では「匿名」となっています)の言葉を紹介する文章には、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「魂」というのは、思考の奥底にある、すべての働きをつかさどっているもと。尊くて変わることのない本質的なものであり、「気持ち」というより、潜在的でどこか神聖なもの。(中略)
自然に力が働いて、たとえ困難が待っていたとしても、乗り越えて行けます。
大切なのは、自分自身に対して「本当のところ、どうしたいの?」
と、心の奥にある本音を聞き出すこと。(中略)
自分が本当に望んでいることをする……自分らしい人生を幸せに生きるために、絶対必要な条件です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とありました。詳しくは、本を読んでみて下さいね♪

 人はなかなか「魂の喜ぶほう」を選べないものです。私も自分で、なんだか純粋さがないからかなぁとか、人からどう見られるかを気にしたり、色々な欲望や邪念が多くてとか思いました。
鳥丸さんがご自分の仕事のことを話される時は、とても楽しく、本当に生き生きとしています。「自分の好きなこと、楽しいことばかりしていていいのかしら?」とおっしゃることがよくありますが、その裏には若い時からかなりの努力をされていたのだと感じます。現在、主婦としてのお仕事もあり、毎朝、4時半位には起きているそうです。朝食前に、一人で自由に仕事のこと等を考えることができる時間だそうです。

             ↓鳥丸さんのスタジオです。素敵ですねぇ。069.gif
d0095877_10155061.jpg

d0095877_10164576.jpg


先日、ワシントンホテルの2階にある鳥丸さんのスタジオに行って写真を撮ってきました。お仕事の打ち合わせなどにお使いになるそうです。インテリアも素敵ですね。
私の為にも!?いつまでも素敵に輝きながらお仕事を続けて欲しいです。

これは、私の自宅の玄関。クリスマスに鳥丸さんに頂いた「のっぽのスノーマン??」と鳥丸さんのインテリア講座に参加して作った「何とかフレーム」(あ~っなんていう名前だったっけ?)すみません。飾ってます♪一年中クリスマスです。
d0095877_10264879.jpg

by ap-shinsei | 2010-10-25 10:17 | この人

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei
プロフィールを見る
画像一覧