人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はセロトニンが増えたかもしれません。

こんにちは!

今日の早朝は、本当に良いお天気でしたネ。湿気もあまりなく、気温も高すぎず、清々しい気持ちになりました。雲もほとんどありませんでした。モチベーションもアップされます。自然の力ってすごいなぁといつも思います。

もし、気持ちが落ち込んだりしていたら、「早起き」をお勧めします。朝、太陽の光を受けると「セロトニン」という物質の分泌が盛んになるそうです。

セロトニンの説明については、コチラです。

夜眠れなくても、とりあえず朝早く起きてみましょうネ。何かが変わるかもしれません。。。。そう思って、新しく訪れる「今日」という一日を希望を持って迎えるのです♪

以前、眠れない夜に、城田 優のオールナイトニッポンを聴いていたら、優君が「僕はまず、今日という一日を精一杯頑張っていく。人生はその一日一日が続いて出来ていくもの」(という風なこと)を言ってました。この人若いのにすごいなぁと思いました。

明日への不安とか、色々な思いがあると思いますが、優君が言うようにまずは、「今日一日を精一杯頑張ったかな?」と自分に問うてみて、「そうでもなかったな」という日が続いたら、そこから変えていこう。。。。って、これがなかなかねぇ。。。などと、思っている間は何も変わりませんネ。

できることから少しずつ、そしてそれを継続して、、と。。。
by ap-shinsei | 2009-07-30 11:50 | 出来事・雑感

株式会社新聖都市開発 社長が日々の出来事などを随時お届けします。


by ap-shinsei